好きとか推しとかその他いろいろとりとめない

デスミュカウントダウンイベ1/12

めっちゃ急。凄い急なイベント発表のお知らせ。

この時期に野外イベだし、発表があった時の天気予報は雨、気温も低い。

嘘だろ・・・。。。

 

登壇者未定だったけれど、村井くん出るのかな、、、

風邪ひかないといいな、、、と思いつつ一応申し込み。

申し込み締め切り後、登壇者予定に村井くんが居ないことが発覚。

よかったような、複雑なような。

(体調がすでによくなくて欠席??)

(2人が大手事務所なので、また2人メインのプロモ???)←デスミュプロモ始まった去年の夏くらい・・?、やたらめったら2人メインで押されていた事は忘れていない。

 

当選者のみにメール連絡だったので、ちらほらメールが届いた報告が上がるなか、私は!また!落選!!!と思っていたら、23時半ごろ当選メール(繰り上げ)が届いて、野外だし体調良好ではなかったから迷ったけれど・・せっかく繰り上げしてもらったし池袋だし時間も短いので行ってみることに。

f:id:juin21:20200114120459j:image

 

池袋西口公園野外劇場。

立派…!

 

f:id:juin21:20200114120549j:image
f:id:juin21:20200114120557j:image
f:id:juin21:20200114120553j:image

 

トラックたち。

 

雨予報だったけれどなんとか曇り、開始ギリギリに着いたけれどしかし寒い。

キャストさんたち完全防寒ではなかったので(さすがにコート着てるけれど)、風邪ひかないでおくれ。。

 

 

ツイッターでも書いたけれど、Wキャストだというのに村井くんの紹介が一切なくって個人的にはとても残念だった。

話題に出してくれなくても(出してくれたら嬉しいけど)MCさんからもキャストからも紹介ないまま終わる…

 

イベ開始前は、ステージ上のビジョンで映像と歌が流れるけれど、でも名前!名前大事!!

 

あの場にいた人(デスミュ詳細知らない人)からしたら、夜神月=かいくん、だよ。

オーディションで勝ち抜いた甲斐くんだけが月だったよ。。。

 

心が狭いオタクなので、終わってしまった今も思い出すとすごくモヤる。

 

spice.eplus.jp

 

イベントの様子、詳細 書かれてる↑

 

える役のたかはしくんの天然さが炸裂していたようですが(普段知らないので)、

今までに公開されているインタビューをいくつか読んだけれど、Lの解釈が謎だなあ…

Lは甘えんぼう、???

作品やキャラの解釈なんて人それぞれ千差万別OKなので自分の解釈が絶対ではなくって

同じだと嬉しいし、

違ってもなるほどそういう解釈が!と余計楽しみになったりするんだけど、

私にはいまだたかはしくんの話が理解できない・・・。。

Lの話だよな・・・・????

イベントでもよく分からなかった(´・ω・`)

 

 

 さくらちゃんは15歳なのにすごくしっかりしていて、歌唱披露ではじめて歌を聴いたけれどものすっごい上手で綺麗な歌声でびっくりした。

みさみさ楽しみ♡

 

甲斐君も高橋くんも生歌唱は素晴らしかったし、(不安しかなかったMVはなんだったの(´・ω・`))推しの村井くんは言わずもがななんだけど

やっぱり主要キャスト3人中2人がミュージカル初めて、主演初めて、それであの会場キャパっていうのは無謀だと思うの運営さん。。

MVの歌と、インタビューの内容と、評判よくない劇場で、観てみようかな〜の層とデスミュ作品が好きな層を完全に捕り逃したのが痛いと思う。

一般人(普段観劇しない)は軽々しく足を運べないお値段だし…

 

と思ってたら、後出しのディスカウントに次ぐディスカウントチケット&色んな特典付きチケット、

過去キャストを絡めての宣伝、

なりふり構わない運営のやり方が続いていてすごく残念。。

他にやりようがあるのでは(´・ω・`)。。

 

先に定価でチケット入手してる熱心なファンは置いてきぼり(´・ω・`)。

 

 

カウントダウンイベントは好評だったみたいで、フォロワさん達も楽しかったって言われてるし、

通りすがりの人にもデスミュを知ってもらって

チケットがたくさん売れるといいな。

でも私はイベあんまりだったなあ・・・。。。素直に楽しめなかった。

トークなしでひたすら歌唱披露の方がインパクトあったんじゃないかな。

 

デスミュはすごく楽しみだけど、

始まる前から色々疲れちゃうな(´・ω・`)。。

 

甲斐ライトも興味あるけれど、観劇に纏わる各種調整があるから私は村井トをめいっぱい堪能するよ( ´ ³`)ノ ~♡